・・・2Psホイールのリム/ディスク個別加工・・・●
(有)オートサービス西
2ピース・オーバーヘッドディスク型  (作業例 BBS-LM&RS-GT)  リム表上面からディスクが取り付けてある2Psタイプ
2ピース・アンダーヘッドディスク型  (作業例 BBS-Super-RS)   リム裏面からディスクが取り付けてある2Psタイプ
BBS−LM 17インチ「2ピース・オーバーヘッドディスク型」ハイパーブラック&リムフランジ塗装、リム研磨 「リム、ディスク個別加工」 (北海道 T様)
修復暦有りで程度の悪いLMですが、見事に別物として蘇ります。
深いガリ傷は全て肉盛り溶接研磨しています。削り落としの研磨はいたしません。削り落とし研磨について
タイヤビート当たり面、リムフランジ研磨下地塗装
ディスクの下地、ベースコート塗装(※写真には有りませんが、ハイパーは6層の塗装工程を必要とします。)
リムフランジごとリムから全面研磨されているLMを見かけますがリムフランジが磨かれていると、リムの締りがなくなります。
完成!
BBS−RS-GT 18インチ「2ピース・オーバーヘッドディスク型」 ディスク/ディープブルーパール&リム修正研磨 「リム、ディスク個別加工」 (横浜市、K様)
ガリ傷修正ついでに色替えリフレッシュ
深いガリ傷は全て肉盛り溶接研磨します。
溶接箇所を研磨形成
ディスクは個別に加工
リム根元奥より研磨のためディスクを変えてリム研磨
個別に加工したリム・ディスクを合体して完成!
BBS−SuperRS 18インチ「2ピース・アンダーヘッドディスク型」 リム曲り損傷大+ガリ傷修正研磨 「リム、ディスク個別加工」      (大阪市、H様)
タイヤ側へ沿った曲りはディスクも下へ付いて下がりディスクの歪みも同時に生じます。
リム・ディスクそれぞれ曲りを直したあと、分解して個別の仕上げとなります。
リムフランジの下地塗装からシルバー塗装さらにクリアー塗装まで一旦完成させます。
ディスクも下地塗装からメイン塗装まで個別で塗装を仕上げます。
シルバー塗装して完成したリムフランジに傷が入らぬようテープガードして、ディスクを変えてリム研磨の工程です。
個別に加工したリム・ディスクを合体して完成!(キャップ、ピアスボルトボルトも研磨してあります。)